ヒンナムノー



いつかのツーリング

気軽にツーリング行けるようになったらいいのにね~

いつまで続くのかなぁコロナ



ところで

9月の台風12号になるはずが11号に吸収されちゃって11号が強い台風になっちゃった


韓国、直撃やww

暴風域に入ってないアインス付近でも、風ふいてるし急に雨が降ってきたりするし

なんか嫌~な予感

みなさんも気を付けてくださいね





田原総一朗氏が公明党議員にド直球質問「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」


と、質問されたそうww

ほんまっストライクやわぁ~


田原氏は創価学会を支持母体とする公明党衆院議員の国重氏に対して「統一教会と創価学会はどこが違うんだ? 証明してください」と水を向けた。

国重氏は「政治と宗教一般の問題ではなく、社会的トラブルを多く繰り返している団体と政党政治家との関係の問題。ここはしっかりしておかないとミスリードする」と強調し、田原氏が再度「具体的に統一教会と創価学会はどこが違うのか説明して」と問いただすと「統一教会は霊感商法とか法外な寄付を要求したりとか、不法行為、違法行為を繰り返していますけど、創価学会はいっさいありません」とキッパリ。

政教分離が改めて問われる中、旧統一教会と一線を画す組織であると、公明党議員として主張した。


んんんんん~微妙‥‥


反対が過半数を超える国葬も入札したの一社って


国葬入札1社のみ 松野官房長官「便宜図った事実ない」


松野博一官房長官は5日の記者会見で、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)の企画・演出業務をイベント会社「ムラヤマ」が落札したことをめぐり、入札に参加したのは同社1社のみだったと明らかにした。

その上で「ムラヤマと事前の個別打ち合わせを含め、特定の業者に便宜を図ったという事実は一切ない」と説明した。

ムラヤマは安倍氏が在任中に主催した「桜を見る会」で、入札前に内閣府と打ち合わせしていたとして野党から批判を受けていた

ムラヤマの落札をめぐっては、岸田文雄首相も4日、「適正な手続きに基づいて行われた」と述べている。


怪しすぎる…と、思いません???


そんな今日も応援クリックよろしくね







台風11号は、今夜(5日)〜あす(6日)朝に九州北部に最も接近

その後は、日本海で急加速。7日には時速70キロで北海道の北へ


フェーン現象で体温超えの猛暑日になったりゲリラ豪雨に注意ですよ



梨祭りの後は桃

今年は断然、桃の消費が多いなぁ~



今日も来てくれてありがと~