top of page

世襲の国


とうとう5月8日からコロナが5類になるのね…

めっちゃ不安なのはsangoだけ???

5月8日ってことは、ゴールデンウィークが終わった後ってことね

なんかまた爆発的に増えるんじゃね???って思ってしまうけど


粉雪が舞い散ってますけど、いつまで降るのかなぁ~


ところで、森さんまた失言???


せっかく(これまでロシアと良好な関係を)積み立ててここまできているのに、

こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかな。

ロシアが負けるってことはまず考えられない。

そういう事態になればもっと大変なことが起きる。

そういうときに日本がやっぱり大事な役割をしなきゃならん。

それが日本の仕事だと思います。


えぇぇぇぇぇぇぇ~

デヴィ夫人に怒られるぞー


そんな今日も応援クリックよろしくね


岸田さんの息子さんの首相秘書官さん


岸田首相の外遊先は、仏、伊、英、加、米の5カ国。

「週刊新潮」によると、フランスに着いた翔太郎氏は、現地の日本大使館に、

パリ市内の観光地を巡りたいと要請し、大使館が用意した車で観光を楽しんだという。  イギリスでも大使館にロンドン見学を要望、大使館が回した車でビッグベンやバッキンガム宮殿を見学し、老舗百貨店ハロッズに寄ってショッピングまでしていたという。


おいおいww


政治家は世襲が多いけど、日本って意外とお坊さんとか世襲の国らしい


首相が息子を首相秘書官にする例はこれまでも2例ある。

岸信介首相(当時)が息子(正確には娘婿)である安倍晋太郎氏(2022年、銃撃された安倍晋三元首相の父)を首相秘書官にした1957年(昭和32年)の第一次岸政権、

そして福田康夫首相(当時)が息子の達夫氏(現・衆議院議員)を任命した2007年(平成19年)の福田政権である。いずれものちに議員となっている。


世の中では日本の戦後は岸の呪いが解けていないって言われてるしww


ほんまっ政治を任せて大丈夫???


今日も来てくれてありがと~





Comments


bottom of page