top of page

塹壕


雪が降り続いて三上山もこんな感じ

ところで知らんかったけど山は三上山(みかみやま)

三上山の下にある神社は御上神社(みかみじんじゃ)

知らんかったわぁ~ww近くやのに


ところで連日のように雪が降るので


こんな感じのスコップ購入

昨日までは種類も沢山あったのに今日はもう選択肢なし

売れてるね~

まだまだ降るのかなぁ~

雪で災害ので出るところもありそうです。ご自愛くださいね


そんな今日も応援クリックよろしくね


戦争やコロナ禍や気候変動と世界中、色んな事があふれてるけど

お隣の国の

金与正氏は談話を発表し、米国がウクライナへの戦車の提供を決めたことについて

「戦争の状況を段階的に拡大している米国の行いに深刻な憂慮を表明し、強く糾弾する」と批判した。

与正氏は「米国と西側諸国は、ウクライナに天文学的な金額の軍事装備を譲り渡して世界の平和と地域の安全を破壊している。主権国家の自衛権について論ずる資格もいかなる名分もない」と主張した。

我々はロシアの軍隊と人民といつも同じ塹壕に立っているだろう」とも述べた。


怖い話やなぁ~

もぅなんか一発触発…こわいこわい

失わなくてもいい命を失ったりしたりとかせず、ど~して仲良くできないのかなぁ~

色んな政治とか国の主張とかあるとは思うけど…なんか腑に落ちないわ


5月8日から5類になるコロナも

海外から日本に入国する人に対し、3回のワクチン接種の証明書などを求めていました。「5類」では原則、こうした措置は取れなくなります。

って入りたい放題やし


こんな感じに…も~ちょっと守ってほしい…

いきなり5類って…段階を踏んで3類からとか…

まぁ、気をつけよ


そんな今日も来てくれてありがと~





bottom of page